素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

東京ベイコート倶楽部 リストランテ オッツィオ


ゆりかもめの国際展示場正門駅から歩いて約5分、またはりんかい線の国際展示場駅から歩いて約10分の場所にある東京ベイコート倶楽部はリゾートトラストが運営する会員制リゾートホテルです。
この東京ベイコート倶楽部は、施設を共同で所有して一定の期間だけ利用する権利を購入するという世界のリゾート施設ではけっこう取り入れられている「タイムシェアリング・システム」を導入しています。
ですから、ホテルの中はメンバーとゲストの方以外は入るこ事は出来ない特別な空間になっています。

この館員の人しか利用できない東京ベイコート倶楽部の中において唯一、一般利用する事が出来るお店が「リストランテ オッツィオ」です。
このリストランテ オッツィオは、高さ6mの吹き抜けのダイニング空間でナチュラルなイタリアンを楽しむ事が出来るレストランです。
昼間の時間は明るい日差しが差し込む開放的な空間で、夜はヴェネツィアンガラスの赤いシャンデリアと四方に囲むクリスタルのビーズが幻想的な空間を演出してくれます。
料理に使う素材は、野菜、天然塩、小麦粉、オリーブオイル、ミネラルウォーターにいたるまで、厳選された素材を使い、ナチュラルでヘルシーなイタリアン料理を提供しています。

そして、このリストランテ オッツィオでは平日の15:00~17:00の時間にデザートビッフェを実施しています。
このデザートビッフェは、スイーツを乗せたワゴンがテーブルに来て、そこで好きな物を頂くというシステムなので、席を立ってビッフェ台まで取りに行く必要が無いので、テーブルに座ったままじっくりとデザートを楽しむい事が出来ます。

スイーツの種類はケーキや焼き菓子、ジェラート、ゼリーなど約20種類になります。
ビッフェメニューとは別にメインデザートが、一人一品テーブルにサービスされ、ホテルのパティシエが作る自慢の一品を堪能する事が出来ます。
コーヒーや紅茶、ハーブティーといったドリンクの飲み放題もセットになっているので、スイーツと一緒に、美味しい飲み物も存分に楽しむ事が出来ます。
人気のスイーツバイキングなので、行く場合はあらかじめ予約を入れておいた方が良いでしょう。

高級な雰囲気のお店で、美味しいスイーツを存分に楽しみたいという人にオススメのお店です。


リストランテ オッツィオ スイーツビッフェ

東京ベイコート倶楽部 ホームページ

開催日 平日

時間 15:00~17:00 時間制限無し

料金 2,000円

電話 03-6700-0210


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。