素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

ホテルメトロポリタン丸の内 テンクウ


JR東京駅日本橋口直結、JR東京駅新幹線日本橋口から歩いて1分、JR東京駅八重洲北口改札から歩いて2分というとても便利な場所にあるホテルメトロポリタン丸の内は、ビジネスマンやキャリア女性にとっても人気が高いハイセンスで都会的なシティホテルです。
このホテルは東京駅の真上に建つ「サピアタワー」の中にあり、サピアタワーの27~34階がホテルゾーンになります。ですから、客室は全て高層階になっていて、夜には窓からは素敵な東京の夜景を一望する事ができます。
東京駅に直結しているというバツグンのアクセスの良さから、ビジネスだけでなく東京観光の拠点としてもとてもたくさんの人が便利に利用しています。

このホテルメトロポリタン丸の内の27階にある「TENQOO(テンクウ)」は、お箸でも食べられるフレンチをモットーに、日本各地の食材を本格的なフレンチの技法で自在にアレンジしたメニューを提供しているダイニング&バーです。
店内は全面ガラス張りになっていて、昼間は自然光が降り注ぐ明るく開放的な空間で、夜の時間は東京の素敵な夜景を眺める事ができるロマンティックな空間になります。

このテンクウでは、ランチタイムに前菜バイキングを実施しています。
「テンクウビュッフェ」と名付けられたこのバイキングは、月替わりのパスタまたはホテル特選カレーを選び、そのメニューに前菜バイキングがセットになります。

ビッフェ台に並ぶメニューは、このお店のコンセプト通り、フレンチのベースに和のエッセンスを加えたオリジナリティの高いメニューが並びます。
また、メインとなる料理がパスタやカレーだけでは物足りないという人は、魚料理または肉料理もセットになっている「テンクウビュッフェ&メインディッシュコース」というのもあります。
どちらのコースもパティシエの特製デザートとスペシャルコーヒーが付きます。

このテンクウのランチはとても人気があるので、行こうと考えている人はあらかじめ予約を取っておいた方がいいでしょう。

大きな窓から東京の景色を眺める事ができる素敵なレストランでビッフェを楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。


TENQOO(テンクウ) バイキング

ホテルメトロポリタン丸の内 ホームページ

開催日 毎日

時間 11:30~14:30 (時間制限なし)

料金 2500円  メインディッシュコース付き、3500円

電話 03-3211-0141


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。