素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

パレスホテル大宮 カフェレストラン パルテール


パレスホテル大宮はJR大宮駅西口から歩行者デッキを経由して3分ほどの場所にある駅からとても近いシティホテルです。
このパレスホテル大宮は21世紀の新しい産業、文化、国際交流の場として様々なコンサートやイベントが行われている大宮ソニックシティ内に位置しています。
大宮駅の近くという便利な場所にあるので、コンサートやスポーツイベントなどに使用される国内最大級の多目的ホールの「さいたまスーパーアリーナ」があるさいたま新都心や鉄道博物館へのアクセスもとても良好なので、レジャーの拠点として使用するのにもとても便利なホテルです。

このパレスホテル大宮の1階にある「カフェレストラン パルテール」は、大きな窓から差し込む日差しがとてもさわやかな店内で、ファッショナブルな食事を楽しむ事が出来る多目的レストランです。
このパルテールでは、平日のランチタイムと土日祝日のランチとディナーの時間にバイキングを実施しています。

ビッフェ台には旬の食材がふんだんに使用した豪華なメニューが並び、メニューの内容は各期間に行っているフェアごとに大きく変わります。
料理に使用している野菜は、パレスホテル大宮から出た残菜をリサイクル施設で堆肥化し商品化したパレスホテル大宮ブランド肥料の「エコパレス」で育った、地元の契約農家から直入した新鮮な物を多く使用しています。

スイーツメニューも充実しているので、食後のスイーツタイムも存分に楽しむ事が出来ます。
また、毎週金曜日限定でディナータイムに軽食&デザートブッフェが開催されていて、普段のバイキングメニューより充実したスイーツメニューを楽しむ事が出来るので、スイーツ好きの人は利用してみるといいでしょう。

開放的なホテルのレストランで、充実したメニューのバイキングを楽しみたいという人にオススメのお店です。


カフェレストラン パルテール バイキング

パレスホテル大宮 ホームページ

開催日 ランチ:毎日  ディナー:土日祝日

時間
ランチ 11:00~14:00(土日祝日は90分制)
ディナー 17:30~20:30

料金 
平日ランチ 1,750円  
土日祝日ランチ 2,200円  土日祝日ディナー 2,600円

電話 048-647-3300


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。