素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

帝国ホテル東京 「インペリアルバイキング サール」


JR有楽町駅から歩いて5分、地下鉄日比谷駅から歩いて3分の場所にある「帝国ホテル東京」は、開業が明治23年(1890年)と100年以上の歴史を誇る日本でもトップクラスの伝統を誇るホテルで、開業以来そのきめ細やかなサービスで、国内でトップクラスの格式のあるホテルとして君臨しています。

日比谷公園や丸の内、銀座に近いという絶好のロケーションに位置していて、ホテルからは深い緑を眺めることができ、近くでショッピングやレジャーも存分に楽しむことが出来ます。
この帝国ホテルの本館17階にある「インペリアルバイキング サール」は、昼は日比谷公園の美しい緑を、夜は東京の夜景を望むことが出来る広々とした店内で、ゆったりとくつろぎながら腕利きのシェフが高級食材を惜しげもなく使用して作った欧州各国の本格的な料理を味わうことができるレストランです。

この「インペリアルバイキング サール」は、その名の通り、モーニング、ランチ、ディナーと終日ホテルバイキングを実施しています。
ちなみにこのレストランは、お客さんがビッフェ台から好きな料理を好きなだけ取ってきて食べるというバイキングスタイルを日本で初めて実施したレストランとしても知られています。

ビッフェ台にはは格式高い帝国ホテルならではのメニューが40種類以上並び、極上のスイーツも並びます。また、店内ではダイナミックなロースト料理や焼きたての香ばしいパイ料理などを、経験豊かなシェフが目の前で仕上げてくれるので、味だけでなく見た目も楽しませてくれます。
人気が高いお店なので、訪れる際はあらかじめ予約を入れておいたほうがいいでしょう。

格式高いホテルで高級な料理を思う存分楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。

帝国ホテル東京「インペリアルバイキング サール」 ホテルバイキング

開催日 毎日

時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30 (土日祝は17:00~)
(時間制限なし)

料金 ランチ、5250円  ディナー、7875円
(ドリンク込)

電話 (03)3539-8187

帝国ホテル東京 「インペリアルバイキング サール」ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。