素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

第一ホテル東京 「世界バイキング・エトワール」

JR・地下鉄銀座線・都営浅草線の「新橋駅」から地下歩道で直結している場所にある「第一ホテル東京」は、エレガンス&エクセレンスをテーマにしたホテルで、長い歴史を誇る第一ホテルチェーンのフラッグシップとして、1993年に開業したホテルです。
館内はヨーロピアンテイストの優雅な作りになっていて、ゴージャスなロビーにゆったり落ち着いたゲストルーム、リラクゼーション施設にプール、フィットネス施設、素敵なレストランと快適なホテルライフを約束してくれます。

この第一ホテル東京の地下1階にあるレストラン「世界バイキング・エトワール」は、その名の通りバイキング専門レストランで、オードブルからメイン料理、デザートまで世界各国のお料理を存分に楽しむことが出来る第一ホテル伝統のブッフェレストランです。
店内にある広々としたオープンキッチンはデモンストレーションゾーンになっていて、シェフおすすめの旬のお料理をその場で用意してくれます。

料理のメニューはフェアによって異なり、それぞれの季節に合わせて、旬の食材を使用した洋食から和食まで様々なジャンルの料理が並びます。
フェアによっては国産牛のステーキ、フォアグラ、伊勢えび、カニなどの高級食材を使用した料理が出ることもあるので、ホームページを見てどんな料理が出るのかチェックしてみるといいと思います。

また、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどの飲み放題もセットになっています。
そして、ディナータイムのバイキングにはプラス1750円でビールや白ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎などが2時間飲み放題になるプランもあるので、思いっきり食べて飲みたいという人は利用してみるといいと思います。

素敵なホテルのレストランでいろんなジャンルの料理をバイキングで楽しみたいという人にオススメのお店です。



「世界バイキング・エトワール」 バイキング開催時間

開催日 毎日

開催時間  (2時間制)
ランチ  11:30~14:30(土・日・祝日11:30~15:00)
ディナー 17:00~22:00

料金 (フェアによって異なる可能性あり)
ランチ 平日 3100円  土日祝日 3800円
ディナー 平日 5300円  土日祝日 6000円
(ドリンク込み)

電話 03-3501-4411

第一ホテル東京「世界バイキング・エトワール」ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。