素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

京王プラザホテル スーパーブッフェ グラスコート


JR新宿駅西口から歩いて5分ほどの場所にある「京王プラザホテル」は地上47階と34階の2つの高層タワーからなるシティホテルで1441室もある客室に加え27ヶ所にも及ぶレストラン・バーも充実している新宿を代表する大きなホテルです。
窓からは夜になると素敵な東京の夜景を眺めることが出来ます。
新宿駅という日本でもトップクラスのたくさんの電車が乗り入れる駅の近くなので、仕事やレジャーの拠点にするのにとても便利な場所です。
また新宿には数多くのデパートや飲食店、映画館などがあるので、ホテルのすぐ近くでショッピングやレジャーを楽しむことが出来ます。

この京王プラザホテルの本館2階にあるレストランの「スーパーブッフェ グラスコート」はその名の通りビッフェスタイルのバイキング専門レストランです。
この「スーパーブッフェ グラスコート」は東京にあるホテルバイキングの中でもかなり有名なお店で、テレビや雑誌などでたびたび紹介されている人気店です。

このお店の売りは何と言ってもホールの中心にある「ライブキッチン」です。
このライブキッチンには調理人が常に何人もいてお客のリクエストによって、お好みの分量や味付けで、調理人がその場で出来立ての料理を作ってくれます。
調理人と会話のコミュニケーションが楽しめるというのもこのお店の特徴のひとつです。

バイキングのメニューは前菜、冷菜、温菜、デザートまで約80種類以上の料理が並びます。ジャンルはまさにバラエティでイタリアンやフレンチなどの洋食を初め、アジアン料理や中華料理、お寿司やお刺身といった和食まで様々な料理が並びます。
またデザートにはケーキやムース、ゼリー、アイスクリーム、シャーベット各種が並び、ランチにはタイムサービスでスペシャルスイーツも登場します。
新宿でちょっとリッチなホテルバイキングを楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。


スーパーブッフェ グラスコート バイキング

開催日 毎日

時間 
平日 ランチ11:45~15:00  ディナー17:30~22:00
土日祝日 ランチ11:45~15:30  ディナー17:00~22:00

料金
平日 ランチ3150円  ディナー4830円
土日祝日 ランチ3465円  ディナー5775円

電話 03-3344-0111

京王プラザホテル スーパーブッフェ グラスコート ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。