素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

リーガロイヤルホテル東京 「カフェ コルベーユ」


「リーガロイヤルホテル東京」は地下鉄東西線早稲田駅から歩いて7分の場所にあります、また地下鉄でのアクセスが不便という人には、山手線の高田馬場駅から無料シャトルバスも運行しています。
新宿区という都会にありながら緑豊かな1万坪に及ぶ大隈庭園や目白の緑を一望できるゆったりとした客室が自慢のホテルです。
ホテルデザインで有名な、ジョン・グラハムによって手がけられたヨーロピアン・クラシックをテーマに統一された内装がとても素敵で、贅沢な時間を演出してくれます。

このリーガロイヤルホテル東京の1階にある「カフェ コルベーユ」は、パリの街角をイメージしたカフェでフランス・シャンパーニュ地方の三ツ星レストラン「レ・クレイエール」で修業した修行したシェフが作り出すフレンチをベースにした様々な種類の料理を楽しむことが出来るカフェレストランです。

この「カフェ コルベーユ」では、平日のランチタイムと土日祝日のランチ&ディナータイムにホテルバイキングを実施しています。
平日のバイキングは「サラダバーランチ」で、パスタやサンドイッチ、肉料理、魚料理などの1品料理にプラスしてサラダと焼きたてパン、デザートをブッフェスタイルで楽しむ事が出来ます。
土日祝日のランチに開催されているブランチブッフェは、具材をチョイスして頂き目の前で仕上げるオムレツや、フレンチトーストなど幅広いメニューをバイキングで楽しむ事が出来ます。
土日祝日のディナーは、期間ごとにテーマを設けて、旬の食材を存分に使用して作られた、シェフ自慢の料理の数々が並びます。

またディナーバイキングが開催される日には、ご家庭の記念日に、お子様がシェフのコスチュームに変身し、ご家族に料理をサービスする「チビッコシェフ奮闘記」というファミリー向けの企画も行っています。

新宿という都会にありながら、緑豊かなホテルでバイキングを楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。


「カフェ コルベーユ」 ホテルバイキング

開催日 
平日 サラダバーランチ
土日祝日 ブランチブッフェ ディナーバイキング

料金 
サラダバーランチ 1700円~
ブランチブッフェ 3119円
ディナーバイキング 4851円
(ドリンク込み)

時間 
ランチ 11:30~14:00 
ディナー 17:00~21:00
(時間制限なし)

電話 03-5285-1121

リーガロイヤルホテル東京 「カフェ コルベーユ」ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。