素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

第一ホテル両国 「さくら」


JR総武線両国駅西口から歩いて7分の場所にある「第一ホテル両国」は下町情緒漂う両国エリア随一の高層ホテルです。
周辺には大相撲が開催されることでも有名な両国国技館や江戸から明治・大正・昭和の東京について学べる江戸東京博物館、常陸笠間藩主の本庄因幡守により築造された素敵な庭園の旧安田庭園などの様々な名所があります。
両国駅は、東京駅まで電車で15分で行くことができ、東京ディズニーランドやお台場などへも短時間で行くことができるので、東京観光をする拠点としてとても便利な場所にあるホテルです。

この第一ホテル両国の最上階にあたる25階にある和食レストランの「さくら」は、相撲の街に両国にふさわしく本格的なちゃんこ鍋をはじめ、旬の素材をたっぷり堪能できる和食会席や和食の味覚を凝縮した各種御膳、前菜からお食事まで旬の味覚を彩り鮮やかに仕立てた会席風お弁当など旬の食材を上品に味わうことができる和食レストランです。

この和食レストラン「さくら」では、ランチタイムにホテルバイキングを実施しています。
バイキングに並ぶ料理はもちろん和食が中心で、お刺身や手巻き寿司、天ぷらなどの料理が並びます。
また相撲の街、両国ならではのちゃんこ鍋も登場します。料理は和食以外にもパスタやグラタンなどの洋食も登場します。
料理のメニューは日によって変化するので、どんな料理が並んでいるのかは行ってみてのお楽しみです、また高級食材を使った特撰料理も週替りで登場します。

ケーキや杏仁フルーツ、果物などのデザート、コーヒーや紅茶、日本茶などのドリンクもセットになっています。
両国に観光に行った時に、地上100メートルというローケーションで東京の景色を眺めながら、のんびりと和食バイキングを楽しみたいという人にとてもおススメのお店です。


第一ホテル両国「さくら」 ホテルバイキング

開催日 毎日

時間 11:30~14:00 時間制限なし

料金 平日2200円  土日祝日2500円

電話 03-5611-8469

第一ホテル両国「さくら」ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。