素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

ホテルグランドパレス 「カトレア」



地下鉄九段下駅から歩いて1分、JR総武線飯田橋駅から歩いて7分の場所にある「ホテルグランドパレス」は皇居の森を背景にそびえ立つホテルです。
東京の中心部に位置しながら皇居の豊かな緑を眺める事が出来ます。
パレスホテルの姉妹ホテルとして開業して以来、心行き届いたサービスで現在では日本を代表するホテルの1つとして評価されています。
地下鉄やJR線の利用で都内どこへ行くにもすぐに行ける場所にあるので、ビジネスやレジャーにたくさんの人が利用しています。

このホテルグランドパレスの1階にある「カトレア」はシックでモダンな現代ニューヨーク・スタイルの雰囲気のレストラン&カフェです。
シンプルでエレガントなデザインの落ち着いた店内は若い人から年配の人まで幅広い人たちが利用しています。
新鮮な旬の食材を使ったシェフ自慢の料理の数々やアラカルトメニュー、デザート、多彩なメニューがあり、ビジネスやプライベートなど様々な場面で利用されています。

このレストラン&カフェのカトレアでは、ランチタイムとディナータイムにビッフェスタイルのホテルバイキングを実施しています。
このホテルバイキングは季節ごとにテーマを設けて新鮮な旬の食材を使ったシェフ自慢のメニューの数々が日替わりで登場します。メニューはフェアによって洋食がメインの時もあれば和食がメインになることもあるので、ホームページをチェックして今どんなフェアをやっているのか確認してみるといいと思います。

またディナータイムのバイキングはひとり2000円を追加すると、生ビール、紅白ワイン、ウィスキー、ソフトドリンクが2時間飲み放題になるプランもあるので、食事もドリンクも思う存分楽しみたいという人は利用してみるといいと思います。
九段下という東京の中心部にありながら緑豊かで静かな場所にあるホテルでバイキングを楽しみたいという人におススメのお店です。


ホテルグランドパレス「カトレア」 ホテルバイキング

開催日 毎日

開催時間
ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 17:30~21:30
(時間制限なし)

料金 ランチ 2400円  ディナー 4000円

電話 03-3264-1111

ホテルグランドパレス「カトレア」ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。