素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

パレスホテル東京 「テラスレストラン スワン」

JR東京駅の丸の内北口から歩いて8分程の場所に位置する「パレスホテル東京」は、東京の中心である丸の内に位置しながら、深い緑につつまれた皇居と美しい石垣が静寂に映える素晴らしい環境に恵まれているホテルです。
ホテル内は広い室内に落ちついたインテリア、選びぬかれた使い易い家具や調度品で快適なホテルライフを過ごすことが出来ます。最新の設備とどこかクラシカルな部分が共存しているパレスホテル東京は、レジャーやウェディング、宴会や会議と様々なシーンで利用されているホテルです。

このパレスホテル東京の1階にある「テラスレストラン スワン」は「ローストビーフ」「オニオングラタンスープ」をはじめとして、伝統の逸品を多数ご用意していて、パレスホテル東京のメインダイニングとして親しまれているレストランです。
テーブルからは、お濠を行き交う白鳥を眺める事ができ、東京の中心にいながら優雅なひとときを過ごすことが出来ます。
「テラスレストラン スワン」では、伝統に培われたメニューをはじめ、旬の食材を使用した洗練された料理の数々を提供しています。また、健康や食品の安全性にもこだわり、栄養バランスを考えたローカロリーメニュー等もご提供しています。

この「テラスレストラン スワン」では、土日祝日限定で、ランチタイムとディナータイムの時間にホテルバイキングを実施しています。
ビッフェ台にはパレスホテル伝統の味を受け継ぐじっくり煮込んだビーフシチューやスモークサーモンを始め、ホテルメイドケーキなど、30~40種類のメニューが並びます。
さらに、ディナーバイキングでは、カウンターでシェフがパレスホテル特製のローストビーフをお切り分けてくれます。

スモークサーモン、コールドミート盛り合わせ、シーフードマリネ、メロンハム、わかさぎのエスカベーシュなどのオードブルに小海老のグラタン フィレンツェ風、白身魚アクアパッツァなどの魚料理、国産牛のビーフシチュー、チキンの照り焼きなどの肉料理、自家製ピザ、パスタ料理2品、ホテル特製パン各種、本日のスープ、野菜サラダ、季節のフルーツ、各種デザートなど、フェアによって変わる様々なメニューを楽しむ事ができます。
東京の中心部で、優雅にホテルバイキングを楽しみたい人にオススメのお店です。


パレスホテル東京 「テラスレストラン スワン」ホテルバイキング

開催日 土日祝日

時間 
ランチ  11:30~14:00 
ディナー 17:30~21:00
時間制限なし

料金 (ドリンク込み) 
ランチ 4200円  ディナー 5775円

電話 0120-77-0597

パレスホテル東京 「テラスレストラン スワン」ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。