素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

浅草ビューホテル 「カフェ・ド・カピタン」

つくばエクスプレス浅草駅から歩いて1分の場所にある「浅草ビューホテル」は浅草を代表する国際級のホテルで、日本の伝統文化を大切にした細やかなサービスと浅草らしいあたたかさで来店したお客様をおもてなししてくれるホテルです。
大理石を全面に配した品格にあふれたロビーフロア、格調高いインテリアや厳選した調度品を揃えた客室など高級感にあふれたホテルです。
春夏秋冬さまざまな催し物がにぎやかに行われ、活気に満ちあふれている浅草は、お寺巡りや遊園地、落語などさまざまなレジャーを楽しめる場所です。
また、上野や両国へも近く博物館巡りや動物園、相撲観戦なども楽しめます。

そんな浅草ビューホテルの1階になるカフェの「カフェ・ド・カピタン」は店内は濃い木目を基調とし、スタイリッシュな中にも温もりを感じられるデザインのコーヒーハウスです。
おしゃれで気取りのない雰囲気の中で、朝食・ランチコース・アラカルトメニューなどの上質の味を楽しむ事ができるお店です。

この「カフェ ド カピタン」ではランチタイムの時間にホテルバイキングを実施しています。
ビッフェ台に出される料理は、毎月変わるフェアのコンセプトによって内容が変わります。
あっさりとした冷製料理から、しっかり作りこんである温製料理とホテルのシェフが腕によりをかけて作った料理の数々を楽しむ事ができます。
またケーキやフルーツなどのデザートもたくさんの種類が置いてあるので、スイーツ好きの女性には嬉しいかぎりです。

さらに、土・日・祝日開催のホリデーランチブッフェには、ローストビーフの食べ放題が登場します。
またビッフェ料理に肉料理や魚料理などのメイン料理をつけたいという人は、「ビッフェ料理+メインディッシュ」というコースもあります。
浅草にい行った際にのんびりホテルバイキングを楽しみたい時にオススメのホテルバイキングです。


「カフェ・ド・カピタン」 ホテルバイキング

開催日 毎日

時間 11:30 ~ 15:00 時間制限なし

料金 平日 1890円  土日祝日 2625円

電話 03-3842-3376

浅草ビューホテル ホームページ


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。