素敵なホテルのレストランでバイキングを楽しもう

山の上ホテル 「新北京」


JR・地下鉄御茶ノ水駅から歩いて4分ほどの場所にある「山の上ホテル」は、 神田駿河台の小高い丘の上に建っていて、開業は1954年というとても歴史のある日本の代表的なクラシックホテルです。
このホテルは作家など多くの文化人たちの常宿や憩いの場としてもよく使われ「文人の宿」としても有名です。
歴史あるクラシカルな建物の雰囲気が東京に居る事を忘れてしまうような落ち着いたホテルライフを演出してくれます。
また、御茶ノ水駅近くという、アクセスに便利な場所に建っているので、ビジネスや観光の拠点として便利に利用することが出来ます。

この山の上ホテルの地下1階にある「CHINESE DINING 新北京」は、アワビや伊勢海老など贅を尽くした素材を腕に自信のある日中の料理人があっさりとした北京料理に仕上げる中華レストランです。
気品のある店内はとても広々としていて個室風に仕切られた客室もあり、ゆったりと食事を楽しむ事が出来ます。

新北京では土・日・祝日のランチとディナーの時間にウィークエンド食べ放題を実施しています。
このウィークエンド食べ放題はオーダー制で、約50種類のメニューの中から好きな物を好きなだけ頂くことが出来ます。

このバイキングは料金が少々高めですが、伊勢海老やカニ、フカヒレといった、食べ放題では滅多に使用しないような食材をふんだんに使用したメニューを楽しむ事が出来ます。
夜の部は高級食材を使用した特別料理もあり、食べ放題メニューに特別料理がセットとして追加されます。
このウィークエンド食べ放題は予約制なので、利用する時はあらかじめ予約を入れましょう。

歴史あるクラシックホテルで高級中華料理を思う存分楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。


新北京 ウィークエンド食べ放題

山の上ホテル ホームページ

開催日 土日祝日

時間 (2時間制)
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~21:00

料金
ランチ 6300円
ディナー (夜の部A)8400円 (夜の部B)10500円

電話 03-3293-2311


バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。